お知らせBLOG

いいんだに♪ガス祭りを開催しました。

2016.12.05ブログ

こんにちは!
今回は、12月3日(土)・4日(日)に行われた「いいんだに♪ガス祭り」の様子を紹介します♪

 

2日間とも天候にも恵まれ、大勢のお客様にお越しいただきました。
ガス機器などの展示のほかに、駄菓子屋さんやバルーンアート、化学実験、ハンドマッサージなどお子さんから大人まで楽しめるブースが多くありました。
tenjikai1 tenjikai6

 

なかでも、液体窒素を使った化学実験が大人気でした。
凍ったマシュマロってどんな味がするのかな?とお子さんたちに渡してみると、ビックリしながら口に運んでいました。でも、食べてみると「ぱりぱりしていて美味しい!」と嬉しそうで、おかわりをする子もいらっしゃいました☆
tenjikai2 tenjikai9

 

3日(土)には、飯田和太鼓の演奏会がありました。
会場中に響き渡る和太鼓の音は、迫力満点でとってもかっこよかったです!
tenjikai5 tenjikai10

 

4日(日)にはパン教室があり、さまざまな年齢の方が先生に教わりながら一生懸命パン作りをしていました。
できあがったころには、焼き立てパンの美味しそうな香りがしました☆
tenjikai3 tenjikai7

 

両日とも盛り上がったのが、宝投げでした!
ステージから投げられるいろいろな「宝」に集まったお客さんたちが手を伸ばしていました。
お目当てのお宝は当たりましたか?
tenjikai8 tenjikai4

 

その他に、最新のガスコンロを使用した調理実演も行いました。
ガスコンロに興味のあるお客様や、既にお持ちのお客様からガスコンロの機能について様々な質問があり、1つ1つガスコンロを操作しながらご説明させていただきました。
料理や会話を通して、最新のガスコンロの魅力が伝わっていると嬉しいです!

 

たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました!
いいんだに♪ガス祭り、お楽しみいただけましたでしょうか?
皆様のおかげもあり、大盛況にて無事終了いたしました。誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。