お知らせBLOG

ビルトインコンロを交換しました

2021.06.18ブログ

こんにちはキタハラブログ担当の木下です。

今回はビルトインコンロ交換のご様子をご紹介します。

お客様からコンロ交換のご依頼をいただきました。

交換させていただくコンロの年式は1996年製!!96年といえば『たまごっち』が発売された年でして、そこから25年もこのコンロはご活躍!!
仮に365日3食作って25年……かけ算という超複雑計算を用いますと……
ザっと2万7375回もお料理を頑張ったワケです!
素晴らしい!

そんなガスコンロですが今日でお別れです…今までありがとうございました。

今回新たに設置するコンロはこちら
株式会社パロマさんのビルトインコンロ『シスト』です
ビルトインコンロというと3口のバーナーが一般的ですが
こちらのシストはなんと2口!!シンプルながらも安全性・操作性の高いコンロです

こちらからメーカー公式サイト『シスト』の専用ページをご覧いただけます

https://www.paloma.co.jp/cgi-bin/productDetail.cgi?rno=16

 

さて25年前のコンロと比較すると色々な機能が増えました

☆抜群の安全性・Siセンサー
☆お料理カンタン・水無し両面焼き
☆すんごい便利・タイマー機能
などなどなど…

そんなわけで中身も複雑化しております。
こちら取り換え前コンロの中身

こちら取り換え後コンロの中身

部品やら何やらが増えているのが分かります。

お客様の安全と便利に貢献すべくガスコンロは多くの機能が追加されてきた!
…と思っていただければ幸いです。

さて設置工事のほうですが、まずは既存コンロを取り外します。

ガポっと外すと…こんな感じで中はがらーんとしています。
この空間に新しいコンロがすぽっと収まります

『天板を叩いたり切ったりするの?』『台所全部変えなきゃいけないの?』
『壁ぶっ壊すの?』『1週間くらいコンロ使えなくなるの?』
と不安な方もいらっしゃるかと思いますが、意外とスムーズにできちゃいます。

ただしビルトインコンロのガス配管工事は

有資格者じゃないとダメです!危ないっす!必ず有資格者による工事が必要です。

さて!そんなわけで交換完了です!
コンロが変わるだけでも台所の雰囲気がキリっと変わります。
使いやすくて安全でかっこいい最新ビルトインコンロの交換、ぜひご相談ください。

それではまた。