お知らせBLOG

LPガス遠隔監視サービスのご案内

2020.11.13ブログ

こんにちは。キタハラブログ担当のキノシタです。

既にお客様には書面にてご通知させていただいておりますが

現在キタハラでは【LPガス遠隔監視サービス】にともなう工事を行っております。

この工事はお客様先のLPガスメーターを遠隔監視し、LPガスのご使用を見守るサービスです。

LPガスメーターが異常を検知するといち早く監視センターから

お客様へ連絡をし必要に応じて弊社スタッフが対応・緊急出動いたします。

以前も同様のサービスを行っておりましたが

過去の遠隔監視はお客様先の電話回線をお借りするタイプとなっておりました。

今回新たに設置させていただいている遠隔監視は

お客様先の電話回線を利用しない【無線タイプ】の遠隔監視サービスとなっております。

簡単に言ってしまうとガスメーターに携帯電話が付いた、といった感じです。

 

 

※実際の設置写真です。お客様先によっては設置機種が異なる場合がございます

赤く囲まれている装置が遠隔監視サービスに用いる通信端末です。

現在この工事を順次行っております。お客様の敷地内にお邪魔しての作業となり、ご不便とご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

この新規格による遠隔監視サービスにより、一層安全性が高まりお客様に安心してLPガスをご利用していただければ幸いです。

またこの工事に伴う費用の発生、基本料金の変更などはございません。

ご不明な点がございましたらお気軽にキタハラまでお問い合わせくださいませ。